お金がちょこっと足りひんねん

FX自動売買を利用した投資の実績公開ブログ!と見せかけて自然と触れ合ったり、好きなものを紹介したりするライフスタイル全般のブログ

SBI FXTRADE を始めてみた

最近、新たなFX口座を開設しました。

SBI FXTRADEです。今後はこの口座の運用状況も当ブログで報告させていただきます。

 

口座開設のきっかけは投資軍師かんべえさんのブログ「ハイリターン投資ROCK」です。

 

ドル円買いのユーロ円売りというシンプルな手法に惹かれ、真似させてもらうためにこの口座を開設しました。

 

現在メインで使っているトライオートFXのインヴァスト証券と比べて比較をしてみます。

 

SBIFXTRADEの優れているところ

 ・スプレッドが狭い

トライオートFX→ドル円0.3pips   豪ドル円0.6pips

SBI FXTRADE→ドル円0.027pips 豪ドル円0.057pips

 

手数料に当たるスプレッドはSBI FXTRADEの方が約1/10と安くつきますね〜

 

スワップポイントが高い

トライオートFX→ドル円70円〜75円   豪ドル円25円〜30円

SBI FXTRADE→ドル円75円〜81円 豪ドル円25円〜32円

 

・1通貨単位から取引できる

トライオートFXは取引の最小単位が1000通貨、SBI FXTRADEは1通貨から取引ができます。

これは僕にとって大きなことで、今まで試してみたいことがあっても資金が用意できずに諦めていましたが、少額から試しに運用してみることができます。

 

SBIFXTRADEの劣っているところ

連続予約注文の設定ができないので、トラリピのような自動売買ができない。そもそも自動売買サービスを提供しているわけではないので当然のことですね。トラリピ風に取引をするなら、注文を一本ずつ手動で行うことが必要となります。まあそれも楽しみながらやってみようと思います。

 

という訳でトライオートFXの自動売買の稼働を半分ほどに減らして、資金を徐々にSBIFXに移動しようと思います。

手間はかかりますが、コストを下げてスワップを多く貰い、最終的に利益が多くなると見込んで運用していきます。

 

設定についてはこちら↓

 

www.kafka123.com